2014年07月09日

箱根旅行

先日、両親と弟、私たち家族で箱根へ旅行へ行ってきました。
生憎の雨で1日目はずっと雨の中行動だったんですが
充実した旅行に満足です。

1日目は
の王子様ミュージアムへ
気温17度と寒かった…
半そで(ほぼノースリーブ)だった私は凍える一方で…

規模は小さいものの星の王子様が好きな人には満足できる所だと思います。
空間が可愛いですからね。
箱根旅行

お昼は園内のレストランで食事しました。
写真はないですが…



次に神奈川県立生命の星・地球博物館へ
ここは面白かったですよ。子供の自由研究とかに最適だと思います。

旅行
動物のはく製はリアル過ぎて怖かった…触れる距離なんでね(触っていいかは不明)
サル・鳥もいっぱい種類があって若干気持ち悪い

旅行
恐竜は迫力ありましたよ〜
天井にも飛んでたし、何より大きいから「おぉ〜」って感じ

旅行
この地球儀、回っているんですが、息子が怖がっていました。

その他に魚・昆虫・化石・宇宙・植物とたくさんの展示があり、勉強になります。
絶滅した生物とかもレプリカがあって勉強になりましたよ。

入場料も500円程で入りやすいし、おすすめです



チェックインの時間になったのでホテルへ
宿泊したホテルは「ホテル南風荘」http://www.nanpuso.co.jp/

旅行

露天風呂付の部屋でした

とってもいい
落ち着いた雰囲気で仲居さんもすごく親切
部屋からの景色も山に囲まれた感じがとてもよかったです。

旅行
食事は肉とうなぎでした(雑)
少々食べかけですが…
とても満足した料理でした

大浴場は子供がいたので行けなかったんですが、母曰く「よかったよ」です。

…詳しくはHPへ


長くなったので一旦切ります

つづく
【関連する記事】
posted by nic0nic0365 at 09:49| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。